お知らせ

医療側弁護士

お知らせ

当事務所のWebサイトを公開してから1週間が経過しました。

ご覧いただきました多くの方々から様々なコメントをいただき,本当にありがとうございました。皆様からの一つ一つのご意見を,今後のWebサイトの運営,改訂などの参考といたします。

また,当事務所のWebサイトを見て,十数名の方から具体的なご相談につきご連絡をいただきましたが,その殆どが医療事故ではないかとお考えになっている患者またはそのご家族の方でした。当事務所は,Webサイトにも明記しているとおり,患者側からのご依頼は一切お請けしておりません。巷では「患者側弁護士」,「医療側弁護士」という呼び名があるようですが(私は必ずしもこの呼称が良いとは思っていません),これに従えば,私は「医療側弁護士」,しかも徹頭徹尾「医療側弁護士」ということになります。

当事務所のWebサイトを見てわざわざご連絡いただいたにもかかわらず,ご依頼をお断りする場合があるのは心苦しい限りですが,「医療側弁護士」であることは私にとって譲れないポリシーですので,その点はご了解いただきたいと思います。

今後も,自分自身のポリシーを大事にし,「医療側弁護士」としての能力を高めていきたいと思います。