お知らせ

医業経営研鑽会

お知らせ

私は,昨年から「医業経営研鑽会」という団体に所属しています。

医業経営研鑽会とは,正確な知識,高い見識及び社会的責任感や倫理観を持ったプロフェッショナルと呼べる医業経営コンサルタント育成を目的とした非営利団体です。

この会は,医業経営コンサルタントを本業としている,又はこれから医業経営コンサルタントを本業としていくことを真剣に考えている税理士,公認会計士,行政書士,弁護士,経営コンサルタント等の方々に,事例研究会や教育研修会等を通して医業経営に関する様々な知識や情報を提供し,その知識を活かす見識を備える為の研鑽を積む機会を提供する会です。各会員は,医業経営コンサルタントとしての社会的責任感と倫理観を持つことを要求されています。

この会は,毎月第3金曜日17時30分から,コンベンションルーム「AP西新宿」で開催されています。次回の開催は,平成29年10月20日(金)17時30分からで,教育研修会のテーマは「病院経営の現状と現場から見た病院の事業承継・M&A」として,池田宣康様(株式会社医療経営代表取締役)が講師をご担当されます。

毎回5名の方の体験参加が可能ですので,ちょっと興味がある,参加してみたいという方は,山田までご連絡ください。

 

医業経営研鑽会

http://www.kensankai.org/index.html